ソウ4/SAW Ⅳ、相変わらず痛々しいけれど、話の展開に驚きはないかも!? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

とうとう4まできましたよ。


今回は1時間半ちょっとぐらいの短さですね。


てことは……!?

ジグソウ(トビン・ベル)と弟子のアマンダが死に、ホフマン刑事(コスタス・マンディロア)はジグソウ最後のゲーム現場でパズルを解こうと必死になっていた。

そのころ、ジグソウにかかわり唯一生き残ったSWATのリグス指揮官(リリク・ベント)が、

新たなゲームに強制参加させられ、90分以内にわなをクリアしなければ旧友の命はないと告げられる。


もう最初からいきなりエグかったですタラー

ジグソウが死亡解剖されていて……

いろんな部分を切り分けられて、どういうわけなのか胃の中から録音テープが検出されますガーン

よく中に入っているって判ったなーとかなりましたね驚き

とにかくその録音テープにはジグソウの声が、ゲームはまだ終わっていないと。

まーでしょーねーとなりますニコ


でまた突然、目が縫われている男ともう反対側には口を縫われている男が鎖に繋がれて……


いろいろギャーガーンとかなりますタラー


今回も3の続きなども判りますが……結局……必要だったのかなー?となりましたね。


とにかく今までの人がたくさん出て来て、ちょっといろいろ入り組んでいてムズかったですショック


登場人物が多過ぎ?だったんじゃないかと思いますアセアセ


実は今回のゲームは3の時のゲームが複合で同時進行していたことが判明……


もうちょっとすっきりさせてくれた方が見やすかった気がしますね。


後付けが多かったんでしょうか?


3でジグソウの頭の中に出てきた女性のことも判りましたよ。


とはいえ、命がわずかだからって自分が人の命を執行していいわけではないですけど。


回想ですがジグソウ、今回も出ていました。


ぶっちゃけると、ⅣはⅢより更に落ちるかなと感じましたね凝視


前回みたいな連鎖もなければ、展開に驚きが無くて……ガッカリでしたショボーン


ただグロさは今回もかなりありましたね。


私としては、グロさより痛さの方がうわ~~ガーンてなりましたよタラー


ラスト近くの仕掛けはわ~~っ😱❕💦と、もの凄く驚きましたが……そこを1番に見せたかったような気がしましたアセアセ


ここまでくると、最後まで観ないと気が済まなくなりますね~~ぶー


しかも最後近くはあれっ?どうしてこの人っ?てなりましたよ。


続きを観ろと、ズルいですタラー


今回は1時間半なのでこんなもんなんでしょーねー真顔



前回分、