話題のTENET テネットをとうとう観る! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

お子がずーと観たい!観たい!コールが凄かったので、やっといろいろ貯まっていた映画を観終わったので観てました~口笛

2時間半のかなりな長編ですね。

スクリーンでは鬼滅の刃無限列車編と重なり、結局観損ねてしまいましたよショック
ウクライナでテロ事件が勃発。

出動した特殊部隊員の男(ジョン・デヴィッド・ワシントン)は、捕らえられて毒を飲まされる。

しかし、毒はなぜか鎮静剤にすり替えられていた。

その後、未来から「時間の逆行」と呼ばれる装置でやって来た敵と戦うミッションと、

未来を変えるという謎のキーワード「TENET(テネット)」を与えられた彼は、第3次世界大戦開戦の阻止に立ち上がる。

これは時間逆行なストーリーですが、タイムトラベルとも何か違うし、

どちらかいうとリバースの方が近い感じですが、でも何か違うような気もしましたようーんアセアセ

時間逆行が何回か起こりますが、DVDなのでこの逆行を巻き戻したらどうなるんだろう?とバカなこと考えちゃって……ショック

やってみたら、1番遅い巻き戻しでも速くて微妙でしたねガーン
そうしたら後々、その時間逆行の逆行のシーンがあって……びっくり

あ~!そういうこと~!!

てなりましたよ滝汗

しかも、かなりなビックリなシーンというかカラクリがあったりして……ポーン

ちょっとしたカメラを止めるな!を彷彿(ホウフツ)とさせていましたね口笛

なので私、わざわざ巻き戻す必要なかったっていう……チーン

そうですねー、時間逆行、あまり必要なくないかなー?となりますが、体験しておくと後々意外や意外に役に立ちます!

そして、世界の終わりを導くかもしれない夫と、その妻の駆け引きといいますか。

ドキドキしましたね、そこすらもあ~なるほど~となりますびっくり

でラストは、えーっ😲‼️てなりましたね。

これはなかなか面白い映画でした~~口笛

まーそのTENET テネット事態は難解ですけどね。

パラドックスの話とか……

しかもどちらから読んでもテネットと回文になってますし、意味なんかは教義、信条で……!?

時間逆行は何も銃だけじゃなくて、回転ドアでもあったりして……はあっ!?てなりましたよアセアセ

もっと凄いのはアルゴリズムとかいって、世界をも破壊する兵器があるとか……

ちなみにお子は、車がひっくり返って元に戻るところが見れたら、もういいやってなってましたタラー

てことで繰り返し観ようと思います口笛

あ~テネッてますね~~、完全にショックアセアセ


※1ヶ月以上経っている場合はこちらの記事にいいねは不要です!!