夫の飲み会の迎えに行き、蛇のお礼が?夫が聞いてしまった姑の愚痴 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

昨夜、夫は飲み会でした。

町内だけど、駅から遠くて足がない場所ですよ。

なのでこれは、ほぼ迎えに行かないといけない状況なので起きてました真顔

一応、お子に了承得て。

そうしたら「オレ、行かない、うちにいる」だって。

でも、わりと寝なくて……タラー

寝ない時には、麦茶か牛乳のぬるま湯程度を飲ますとあら不思議寝ますよ~。

体温が1度下がると眠くなるっていう原理らしいとか何とか……?

でここぞというばかりに、せっかくなので録画したのを描いてました。

そうしたらほぼ2枚いけましたニコニコ
で岸君描いていた時にまさかのホントーに夫から着信がきて、迎えに行きましたね。
色塗り前でしたね。


で夫を迎えに行くと、表に居なくて電話したら、上司ふたりと出て来て……アセアセ

そうしたら課長さんが、

「奥さん、悪かったね~こんな遠くまで、はいこれタクシー代」と言って2千円札を出してきて……びっくり

いいです、いいです、遠くないし……と言っているのに、助手席のシートに押し込むっていう……アセアセ

更にもうひとりの上司まで、今度は市内のみで使える商品券を2枚、やっぱり渡してきて……

これがもしや、敷物ペター夫が蛇を殺さずに逃がしたお礼かしらとなりましたよタラー 
何かちょこっと金運ありました口笛

私もどこかで蛇触ろうと思います!?(……タラー)

ちなみに夫のふたりの上司は、飲み屋さんの近所なんだそうです。


面白かったのは、夫がその飲み屋にいた時に、パートのおばちゃん達が3人いて……

なんと!夫が聞こえるぐらいに、嫁への愚痴を思い切り言っていたそうなびっくり

「嫁さ~天ぷらもあげてくれないから、全部私がやるんだよ」

「若い娘じゃないだよ!40近いのに何にもやらなくて……」

「それでも天ぷらあげてって言ってみたらさー、熱くてダメなんです~だって!

「つまみ食いには一丁前に来てさ~」

う~~ん、全部その話を盗み聞きしている夫も凄いな~~と。

そして夫は、

「あげくにはさー。

嫁への愚痴だけじゃなくて、パートの何々さんって人がどうやらひとりお休みしているから、

その休んでいる何々さんの話になっちゃってて……女ってスゲエな~」

と私に話しますアセアセ

夫がユッチとはまた違う世界があるんだな~て言っていましたよ。

ちなみにユッチは、自分でやらないで人にやらさせますタラー

その嫁の愚痴を言ってる姑さんは、嫁にいろいろ言えないんですよね~~アセアセ

孫に会えなくなっちゃいかねないから?

もしくは息子さん(訂正)も何も言わない人なんだろうなって……

夫なんて、夫も手伝いに参加しつつ、私にもどんどん手伝ってよって巻き込みますもん。