シンクロ・ダンディーズ! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

先にシンク・オア・スイムを観てから、こちらを観ることに……

ホントーはこっちを知って観ようとしたら、先に出ていたシンク・オア・スイムを間違えて観ちゃったという事故でした~~アセアセ
妻と仲が悪く息子にはバカにされてきた会計士のエリック(ロブ・ブライドン)は、

なじみの公営プールで中年男性ばかりが集うアーティスティックスイミングチームと出会う。

メンバー入りすることになった彼は、仲間と一緒にイギリス代表チームの一員として世界選手権に出場することになった。

エリックは、厳しい特訓に励むうちに生きがいを見いだすことに。

シンクオアスイムでは主人公は無職でニートでしたが、こちらはしっかり仕事をしている夫であり父親でした真顔

しかも、うう~~ん……

奥さんと話し合うこともなく、ホテル暮らしをはじめてしまうエリック。

でおじさん達のシンクロ軍団に出会います。

流れはほぼ一緒で、最初のお披露目は無難過ぎてプールにいた子供達はしらけますねータラー

おじさんのシンクロ軍団が泳ぎ終わった後、なぜかどこから湧いて出て来たのか人のう◯ちが浮いていて……ゲッソリ

プールの周りはみんな大騒ぎにポーン

そこが1番面白かったですねウシシ

その後、おじさんのシンクロ軍団は世界大会に出ることになり、コーチはやはりな女性。

だけどシンクオアスイムみたいに、過激でスパルタチックな女コーチは出て来ません。

それでも、それなりにいろんなトレーニングをこなしていきますニコニコ

何かね~~このシンクロダンディーズは、本番まで泳ぎやまとまりが結構グダグダしてて、メッチャこちらが心配になりましたよガーン

しかもエリックは、相変わらず奥さんと向き合えなくて……プンプン

ちょっとその辺は特に女性が観るとイライラするかもですねーイラッ

なのに世界大会は来てって!

おい、こらっ!他に言うことないのかーーい!!てなりますよムカムカ

で大会は……イギリス製作だけに、雰囲気も明るくてでも、シンクロの競技はすみませんがいまいち地味でしたタラー

シンクオアスイムの方がウォーターボーイズっぽくて、何回も見たくなるのにそれがなかったですぼけー

ラストは……ええっ!?ここでスタンドプレー導入ガーンて驚きました!!

いやいやあれだけ避け続けていたのだから、せめて1言欲しかったです。

私がエリックの奥さんだったら、こんなことする前に言うことないの?て言いたいですねー滝汗

おじさん達は良かったですよ、私がおじさん好きっていうのもあるからかもですが……チュー

船の中で暮らしている人とか意外といるんだなーと驚いたり、その辺パグアクチュアリーみたいでしたびっくり

私個人的にはシンク・オア・スイムの方がお勧めです。