人生逆転ゲーム、カイジに酷似な森下版!? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

タイトルまで一緒なので、カイジの女性版なのかなと観てみることに……

単なる好奇心ですか。

↓この画までカイジと一緒だという……びっくり
ギャンブルやホスト通いで莫大な借金を背負ってしまった佐紀(森下悠里さん)は、ある消費者金融会社から特別融資制度を紹介される。

それは、自身の命を担保にしてゲームに参加し、勝てば借金全額を帳消し、負ければ自らの臓器を提供して借金を返済するというものだった。

参加を決意した佐紀は、年齢も職業も異なる8人の男女と共に、トランプやコインを使った死のゲームに挑む。

時間は2時間もないので、カイジ程の大人数ではない、小規模バージョンでした。

臓器ドナー、つまり命をかけてゲームに挑むという、やっぱりなカイジ的な内容でしたよびっくり

最初はトランプで神経衰弱しかも、佐紀は苦手だとなりライヤーゲームのように、救いの手があったりします。

機器でゲームをするので、シャッフルと命じれば簡単にシャッフルになり、みんなに有利に行えるという……

それで少し気を許す佐紀、次はコインゲーム。

コップの水が溢れたら負けでドナー。

何もなく淡々とコインを入れていくだけでしたタラー

またひとり減り次は投票制、ドナーになって欲しい人に投票。

ちょっとした機器版、人狼ゲームになってて……

そこで大きな動きがありましたびっくり

意外な展開だったけど、理由を聞くとそうかーとなりましたね。

とにかく駆け引きは全くなしで淡々と進行していきますアセアセ

ラストはオーソドックスなロシアンルーレットですかゲッソリ

これは人に向けて撃つか、自分に向けて撃つかのこれまた究極なゲームで……

そこはなかなかのスリル感がありましたね~~滝汗

こっちまで、うっ!てなりますショック

で最後の引き金でありがちな場面が変わってしまい……

ちょっ!てなりましたが、結果を知った感想は……何でしょーねー、運が良かっただけなんですかーこれはタラー

カイジや人狼ゲームより、スーと始まってサアーと終わっていきましたね真顔

……えーと、以上です。


『OA中カイジ 人生逆転ゲーム』金曜ロードショーで本日と来週カイジ放送ですね。今だから思うけれど、最初のカイジが1番面白かった気がしますよカイジは知人の保証人になっていた為、多額の借金を背負…リンクいろいろしぃーのブログ