改めてバイオハザード | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ドーンオブザデッドとバイオハザードなどゾンビ祭りにしようとしましたよ。

お子はドーンオブザデッドを希望しましたが、うちのデッキでは再生出来ず……びっくり

てことでバイオハザードに変更です。
近未来。

巨大企業アンブレラ・コーポレーションでは“ハイブ”と呼ばれる地下の巨大研究施設で秘密裏にバイオ兵器の研究を進めていた。

しかし、研究中のウィルスが何者かによって施設内に散布されてしまう。

ハイブを管理しているコンピュータは施設外への伝染を防ぐためハイブを完全閉鎖し外部との接触を遮断してしまう。

内部調査のためハイブに送り込まれた特殊部隊は、ハイブの出入り口付近で倒れていたアリスを発見するが、彼女は記憶を失っていた。

アリスを知る一同は彼女を帯同しハイブへ侵入するのだったが、そこには予想を超える光景が広がっていて……


なかなか最初からハードでしたガーン

閉じ込められるしハロンガスは出てくるし、あのエレベーターのところからもうギャーッゲッソリてなりますねアセアセ

警告しているのに、スルーして進んでいくアリス達……タラー

そうでした。

特殊な光線で切り刻むところとかありましたねガーン

やっぱりエグかったです滝汗

結構、はじめの方だったという……

アンデッド、ゾンビはその後ぐらいで集団で襲いかかってきて、
特殊部隊のレイン=ミシェルロドリゲス(若いし、相変わらずな三白眼)は噛まれますが、なかなかアンデッドにならずにもちましたねータラー

お子はずっとミシェルが出るとレティだと、ワイスピのイメージが強いです。

その辺りでやっとバイオハザードに、お子が食いついてきました。

であのアンデッド犬の集団。

アリスの特殊工作員の戦闘能力発揮です!
壁蹴りからのキックは相変わらずかっこ良かったですね口笛

なぜそこが好きなのか判りませんが、そこを過ぎたらお子はまた観ませんタラー

徐々に記憶を取り戻していくアリス。

何とかレッドクィーンの人工知能から逃げ道を聞き出し、地下へ向かいますがそこにもアンデッド集団がいます。

ゾンビは集団になるとやはり圧倒的になり、なすすべがなくて恐ろしいですねガーン

そして、まだレインはアンデッドにならず……

最近のゾンビ映画が異常に?感染力が早すぎなんでしょーかねー?

なので、とても感染力が遅いように感じましたねタラー

で後半に登場する実験生物がまたグロイですゲッソリ

ちょっとエイリアンチックになりつつ……

次はワクチン奪取することになりますが、あとはまーアリスのまわりからどんどん人が減っていき……

次へ続くという……