ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

土曜プレミアムでMIシリーズ5作目、OAしましたね。

ミッションインポッシブル=実行不可能な任務。

ローグネイション=無法国家。

ちなみに私は、まさかの2作目しか観てませんびっくりアセアセ

なんでかって……2作目、後半のバイクアクションが凄いと評判だったからです!?

それでお腹いっぱいなっちゃって……ずーと離れてましたね~~。
正体不明の多国籍スパイ集団“シンジケート”をひそかに追っていたIMFエージェントの

イーサン・ハント(トム・クルーズ)は、ロンドンで敵の手中に落ちてしまう。

拘束された彼が意識を取り戻すと、目の前に見知らぬ女性と、3年前に亡くなったはずのエージェントがいた。

拷問が開始されようとしたとき、その女性は思わぬ行動に出る。

イーサン=トム・クルーズ、上の画像の通り結構最初の頃に、飛行機の側面にしがみつきます。

何とか任務は遂行するものの、そうしたことが逆に反逆的なことになってしまい捕まりますね。

そう簡単にやられるわけがなく……
※手だけではなく足も自由を奪われています。

自由を奪われていたら、棒の上を抜けるという荒業をやり遂げますよびっくり(ここ凄いなと!)

いきなり最初からなかなかでしたポーン

それもそのはず、監督のクリストファー・マッカリーは、ユージュアルサスペクツの脚本を担当していて、

しかもアカデミー賞で脚本賞をとっているお方なんだそうですびっくり!

ちなみに私は、タイトルだけは知っていますが観てませんアセアセ

キャストもなかなかですね。

ジェレミーレナー、サイモンペッグ、レベッカファーガソン、アレックポールドウィンなどなどです。

ジェレミーレナーは28週後…で好感度上がっちゃってたので、メッチャテンション上がりましたね。

レベッカファーガソン!あ、丁度こちらもドクタースリープでローズザハットを……びっくり

今回は諜報員で!凄いですねーびっくり


話を戻してイーサンは、やっぱりピンチ、ピンチ……でしたショック

オペラのところもおいおいでしたが、水の中に入ってデータを差し替えるところとか……アセアセ

見ていても息が苦しくなりそうでした。

そんなに苦労したのに、また奪われて……

車で追いつつ、追われもして車がバックでダイブしてそのまま、クルクル回って逆さまに!

フツー死ぬ~~っゲッソリてなりますが、死にませんタラー

ウィリアム=ジェレミーレナーがきて、「大丈夫か?」と声をかけてきます。
代わりに私が大丈夫だよ~口笛て言いそうになりましたねてへぺろ

そこからバイクでチェイスの上、大転倒!!

でイルサ=レベッカは敵なのか味方なのかとなりますが……アセアセ

いろいろわけありで……

後半には、ベンジー=サイモン・ペッグが人質に拉致されて……更に起爆装置をセットされてしまいますゲッソリ

そして山場では……おおー!ルパン三世か、怪盗キッド!でしたね~~口笛

でお仕置き的なことが、ちょっとエグかったですがゲッソリめでたしめでたしに。

ことが次から次へ起こり過ぎですが、今回面白かったのでシリーズちゃんと観てみようかなーとなりました?

え、何ですって!?ジェレミーレナーは4作目から参加してるとかびっくり了解です口笛