美食探偵 明智五郎やっぱり面白い!他、映画と原作本のこと | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

前回のラスト、なかなか衝撃的でしたが……ゲッソリ

今回は今回で面白かったですねーニコニコ
皆さんの給食には、恐らくヒスタミンという毒物が混入されている。

ヒスタミンを摂取した場合、まず唇や舌、次第に手足のしびれが始まり……


それにしても、アレルギーをみんなして甘く見てるって~~ゲッソリアセアセ

カレーの件は真実が判るまで、どうなるの?どうなるの?となかなかなハラハラ感で……滝汗

そして最終的には、クラスのみんなにとっては良い薬になったり…口笛

あーいうお灸をすえるというか、そういう切り口があるとはなかなかでした~~ニコニコ

何か湊かなえさんの告白に近かった話でしたね。

ちなみに告白、先に映画を観てからついつい原作読んじゃいましたよ。

原作は映画と違ってて、これまた違う衝撃が……あったような?

もう忘れかけちゃってますけどタラー

告白もまた久々に……観たいし読みたいですニコニコ

や、ホントーに昔は本も読んでいたんですって~~アセアセ

映画、シックスセンスは続きが気になり、小説で追っていたりしました。

マコーレーカルキンとイライジャウッドの危険な遊びも小説まで読んじゃいましたよ口笛

マコーレーが演じた男の子は、小説の中だとこーもっと秀逸(シュウイツ)で狡猾(コウカツ)で凄いなーと関心しましたね。

特に電車のレールにコインか何か置いて、わざとひかせてみたり……

その時、イライジャの演じた男の子が「熱い」と言うと、

「分子が通るからだ」と答えていたのが小説の文章だったけど、凄いなーてなり今でも覚えてるっていう……

カンケーないですけど、レミゼラブルの文庫本をたまたま本屋で見つけたら、何冊もあって……びっくり

だよね、図書館にあったのもハードカバーだと確か厚かった気が……

レミゼラブル、そういえば映画だと結構省いてて……

男の子の転がしたコインを足で隠したりするジャン・バルジャンとか、

修道院の辺りのこととか、ドラマはそこまでやっていたのか今となっては確かめられませんけどぼけー

(アニメ版は詳細にやってくれたのです)