アニメ版ディズニー美女と野獣 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

私がディズニーアニメで、わりと好きなのは美女と野獣ですねーニコニコ

実写も良かったし、アニメもやっぱり良いし、ディズニーオンアイスまで見に行っちゃった程ですウインク
魔女によって醜い獣の姿に変えられた王子が住む城。

そこに、ひとりの老人が迷い込んでしまう。

老人を捜していた彼の娘もやって来るが、娘は自分が住み込みの奉公をする代わりに、父を解放してもらうことに。

野獣は娘とともに暮らすうちに、少しずつ人間の心を取り戻していくのだが……

実写も良かったけれど、アニメ版もやっぱり良いですニコニコ

以前にディスクにうつしてはいたけれど、CMを切るところを間違えてカットしちゃったことがありましたよ。

なので今回、改めて録画しましたねニコニコ

意外にコミカルなところもあれば、夜の山の怖いところもあったり……

ベルが逃げ出して、野獣が助けに来た後から徐々に良くなっていく様が好きですねーキラキラ

歌の数々もアランメンケンで、どれも印象深いですニコニコ

それにしてもポット婦人がアンジェラランズベリーでしたねびっくり

メリーポピンズにも何気に出てましたっけ。
でこの映画にとっての大事な魔法のバラ、ちなみにうちにもあります。

ベルと野獣が仲良くなりますが、魔法の鏡でお父さんの様子を知ったことで、一旦ベルも戻ることに……

それがまた大騒動になってしまい……ガーン

山場へ

ガストンと野獣の対決になり……ゲッソリ

判っているのに、ラストは……笑い泣き

1番ラストが好きですね、王道ですウインク