レゴムービー2 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

レゴムービーの1は観ていたので、2も観たいとお子ウケDVDの第2段ですねー。

1時間47分、長くも短くもない程よい時間でした。
前回のおしごと大王の野望をエメット達は打ち砕いたが、今度はブロックシティにデュプロ星人がやってきて襲われてしまう。

そのつど新しく作り直しては、また壊されての繰り返しから5年後、ブロックシティの秩序が崩壊し、ボロボロシティに名前を変える。

しかしエメットは変わらず能天気で……

そんな時エメットは、奇妙な宇宙船に乗ってきた謎の宇宙人スウィートメイヘム将軍。

なんとルーシー、バットマン達を別の星へ連れ去ってしまい、エメットもルーシー達のあとを追うことになるが……

レゴムービーはもっと手作り感がありましたが、2は更にクオリティーがあがっていて……びっくり

でも実はどちらもちゃんとしたCGアニメーションらしいです!

エメットは相変わらずマイペースで、ルーシーはしっかりしてて……

ユニキャットはまさかの進化してて驚きでしたポーン

レゴのバットマンはユーモアがなぜかあり……

レゴムービーの中の世界は、レゴだけではなく現実世界も存在してて、その辺は前作と同じでした。

ただ今回現実世界には、男の子とお父さんだけではなく、妹がいるということでその辺が影響しちゃっていたんですねーアセアセ

お子は1の方がかなり好きだったので、今回はあまり食い付きがさほどではありませんでしたよタラー

まー1で殆ど世界観がバレてるから仕方ないといったら、仕方ないかなーという……にやり