アナと雪の女王、ブログには何回か話題にしていた | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

今夜は金曜ロードショーで、アナと雪の女王ですね。
今回で3回目ですか。

最初はDVDで、次はフジテレビで地上波初放送した時でした。

どちらもまさかのサラッと観ちゃっただけでしたよアセアセ

改めてアナ雪を観てみました。

歌はどれも文句のつけようがないですねーニコニコ
※過去描いたのを見ていったら、なんとディズニーのパレードか何かの実写エルサが描いてありましたよ(大体3年前ぐらい?)びっくり

やはり有名なLet it goの辺りの映像も観入ってしまいました口笛

プリンセスの一目惚れも鉄板……でしたが、今回は違ってて裏切りがありますびっくり

そこら辺は現代っぽいなーと思いましたよ。

ハンス王子、中途半端な悪役みたいになってて……

でもそんなに悪い人じゃないんですけどね~!?

まー結果、アナはクリストフと出会い冒険して仲良くなるから、その辺は良かったけれど……

何て言うか山場の辺はアナが閉じ込められた時、クリストフの助けが来る前にひとりで逃げ出してしまって……アセアセ

クリストフに助けられないのがどうも気になり、それからも姉のエルサとクリストフが同時に来て、アナがどちらへ行くとなった時、

ええっ!?そっちへいくの!!てなりましたけどびっくり

エルサの命がかかっていたし、姉妹愛がテーマだから致し方ない気がしますが、ええっ!?アセアセてなりましたけどポーン

その後も私としては、元の雪の女王みたいに逆の立場だけれど、クリストフがキスしてアナを氷から解き放って欲しかったですね~~ぶー

でもそうすると、それはそれで姉のエルサはどうすれば良かったのさ!?となるし……うずまき

ラストら辺はう、う~~ん?と納得出来ないまま……

でもあの中ではつじつまが合っていたので、

(アナがエルサをかばった瞬間、全身凍ってエルサを守るというシーン)

そのまま流れで終わっていっちゃいましたアセアセ

まーでも結果ヒットしたのだから、話の内容うんぬんより歌の功績が上回り過ぎたんでしょーねーにやり

で思っていた通り、続編も作られることになりましたから……タラー


それから、そのフジでOAしたのを録画してあったのを観ましたけど、ラスト、結構批判があったりして……

いろんな人が歌ってて、どこがノーカットなんだとアセアセ

でもその批判的なエンディングを観ていたら、菅田将暉君達まで参加していたのには改めてビックリで、意外に貴重な映像かもとなりましたねガーン

オラフはその時はピエール瀧さんだったし……

何で酷評なのに録画を残してあるかというと、お子がアナ雪を好きだからですにやりアセアセ