フォルトゥナの瞳、考えれば考える程あれ?となる | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ホントー言うと、ナイトミュージアムと競りながら、こちらのフォルトゥナ…を先にあげちゃいましたよニコニコ

神木君が珍しく、ラブストーリーに出るということなので……今回は2時間以内でしたよ。
幼い頃の飛行機事故から仕事一筋で生きてきた青年、木山慎一郎(神木隆之介君)は、

ある日死の直前の人間が透けて見えるフォルトゥナの瞳を持っていることに気づく。

生活は一変し、フォルトゥナの力に苦悩する日々が続き……

そんな時、桐生葵(有村架純ちゃん)に出会い、彼女も透けて見えてしまう。

慎一郎は葵の死を回避させることに成功するが、それから心臓を患うことになり……

他人の死を回避させると、その代償を背負ってしまうことをある医者から教えられる慎一郎は……


これまたありがちですが、代償を背負うならば死を回避出来るっていうのは、あまりないような気がするからなかなかでしたびっくり

そのフォルトゥナの瞳を中心とした物語だから仕方ないけれど、

慎一郎のまわりはもの凄く死に直面する人達が多すぎないかなーと思いましたね!?アセアセ

フォルトゥナ=運命の女神というよりは、どちらかというと死神っぽい力でした?

考えたらホントーに神木君、恋愛もの今までなかったから、そこはもの凄くおおー口笛となりましたよ。
山場は犯罪チックになっていたけれど、神木君良かったですね~~ニコニコ

良かったけれど、切なくて……ぐすん

そして、いろいろ後で考えると、もやもやしなくもないような気がしましたねショック

ただ、意外なもうひとりの……フォルトゥナの瞳の能力があったとかその他の運命的なくだりとか、必要なのかなー?とちょっと疑問でしたけど。

だったら、もうちょっと意外な展開や劇的な展開に出来なかったのかなと、せっかくの能力の持ち腐れな気がしました滝汗

どちらかいうと慎一郎と同じフォルトゥナではなく、もうひとりの人が別の能力だったら……

例えば未来が見えるとか、ね……

しかもどうやら、原作と違うらしいので原作の方がよりまだ納得出来るようになっているんですかねー?となりましたうーん

すみません、ファンタジーには厳しめで……m(._.)m

永遠の0がやはり最高傑作なんじゃないんですかねー、百田さんは。

そして、手紙が好きなんですかね?