お腹いっぱいなのに… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

昨日は夫の実家に私だけ遅れて行くと、既にバーベキューは殆ど終わっているかのようで、その時は魚を焼いていました。

お子は既に離脱してて、ひとりだけうちの中でヒノー(義父)のパッド借りてゲームですねアセアセ

で私も少し貰ったりして、なぜか細めのうどんとおにぎり、それからフランクフルト……

肉はまさかのまだキープ分があり、また焼き始めて……びっくり
 
結局、私までいろいろ食べることに……アセアセ

夫も既にお腹はパンパン気味ですねーショック

しかもまた懲りずにビールなど飲んでいましたよ~びっくり

更に夫は、つなぎを着ていて……

そのかっこうで兄貴の新築祝いに行くと言い出した夫ショック

さすがに止めろとなり、着替えさせに戻りましたプンプン

で改めて3人で兄貴の新築された家に向かう途中、夫がまたアクシデント発生ですハッ

お腹が痛くなり、もうすぐ着くぐらいで言い出しましたけどガーン

おい~!となると駅のトイレがあり、そこで降ろしてという夫。

私とお子だけ先に行くことに。

そこから兄貴のうちまではメッチャ近いです。

なので夫だけ後から歩いて来ることに……

着くと兄貴が既におもてで待ってて、やはりだけど夫はどうした?と聞かれました滝汗

正直に言うと、

「何でー、うちのトイレ使えばいいじゃん」としつこく追求してきましたけどアセアセ

もう兄貴うっせーと思いましたが、兄貴はそうやってしつこく昔から追及してくるタイプですタラー

そうです、一切察しませんぶー

夫としては、いきなり新築祝いにきた家にトイレを借りることはさすがに出来ませんでしたねアセアセ

品や祝い金とか、私単独でやるはめになりましたけどキョロキョロ

で後からきた夫。

お子は室内探検してましたタラー

ロフトへ登るはしごを見つけて姪っ子と、上で遊んでいましたよアセアセ

夕飯前には帰るはずなのに、兄貴のごり押しでカレーを食べることにアセアセ

あのね、焼肉してお腹いっぱいだって言ってんのに~~滝汗

私は極力少なくしてカレーのみ。

夫もカレーのみで少なくしようとしたら、カツカレーなのでカツまでご馳走になってましたショック

腹いっぱいだったんじゃないんかい!!

でカレーはいきなりの辛口に、兄貴の独断でそうなり……キョロキョロ

お子は辛口苦手だったので、カツだけにしてました。

結局、お昼の時にあまり食べてなかったお子が1番夕飯食べてましたよ。

で夫は帰りの車の中で、カレー辛かったけど飲み物が無くて困ったと言っていました。

え、ウーロン茶とかあったんですけどポーン

兄貴達は意外に察しないから、遠慮せずこちらからバンバン言わないと~~タラー

なぜ兄貴達に言えないなら、なぜ私に言わなかったというか、

やっぱり夫、辛口カレー平気って言っていたわりには、ダメだったっていう……

私、夫に辛口だよって確認しましたけどガーン

しかもやっぱりお腹が更にパンパンになってしまった夫でしたよぼけー

うちに帰ってから、またトイレに駆け込んでいましたね~~ねー