是枝監督の奇跡 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

この映画も、お正月の真夜中にやっていたのを録画しましたよ。
すると、まえだまえだをまだやっていたぐらいの頃のふたりが出ていましたびっくり

そういえば当時の朝の情報番組で、話題に取り上げられていたのを何となく覚えていましたねキョロキョロ

しかも是枝監督でしたか~~!


両親が離婚して鹿児島県と福岡県で別々に暮らす兄弟。

兄の航一(前田航基君)は母親(大塚寧々さん)と、弟の龍之介(前田旺志郎君)は父親(オダギリジョーさん)と。

いつかまた4人で暮らしたいと願う兄弟。

九州新幹線が全線開業する時、鹿児島から福岡に向かう新幹線つばめと、

その逆からの新幹線さくらがすれ違った時に凄いエネルギーが生まれて、流れ星みたいになり願い事が叶うことを知る。

兄弟は計画をたてて実行することにするが……


意外と豪華キャストでしたびっくり

樹木希林さんに、その孫まで!あと橋本環奈ちゃんも出ていたりして……!

長澤まさみちゃんや……何か長澤まさみちゃんは海街diaryにも出ていたので、是枝ファミリーかなーと。

子供視点の映画って、なかなか最近見てなかったので新鮮でしたね。

離れ離れが兄弟じゃなくて、男の子と女の子だったら、女性客層が増えててもっと話題性があったかもだけど、

これはこれで私は良かったかなと思いましたね。

いいですねー、子供達だけのちょっとした冒険みたいな、みんなで同じ部屋に寝泊まりしたりして……

で結局、そのタイトル程の奇跡はないけれど、奇跡かもな瞬間には立ち合えたみたいな……

お兄ちゃんの願い事に関するセリフがまた良かったですねニコニコ