スペアリブのスープカレー | ちゃぶママのご飯日記

スペアリブのスープカレー

 

 

カレーにスペアリブを使うのは初めてかもしれない

そもそも、スープカレーも初めて作ったかも(笑)

 

 

 

スペアリブのスープカレー

 

圧力鍋で作ったので

スペアリブはホロホロ

丸ごと野菜も美味しくて大満足だった

 

ちゃぶも「たまにはスープカレーもいいね」だってさ

 

 

 

 

 

レシピ(4人分)

 

スペアリブ(8本)

小玉ねぎ(4個)

ジャガイモ(4個)

小人参(4本)

ナス(2本)

ピーマン(2個)

卵(2個)

ソラチの札幌スープカレーの素(1箱)

 

 

①  スペアリブに塩コショウをふって

フライパンでこんがり焼く

 

② ①を圧力鍋に入れて高圧で5分加圧

さらに、玉ねぎ、人参、ジャガイモを加えて高圧で3分加圧後、自然放置

 

③ ②にソラチの札幌スープカレーの素を入れて

軽く火にかける

 

④ 器に③を盛り、素揚げしたナスとピーマン、茹で卵を添える

 

 

 

 

なんか足りないなぁー

彩りがイマイチだと思いながら写真を撮ったのだけど

(久しぶりの一眼レフ)

茹で卵を忘れてた(笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

ソラチのサッポロスープカレーの素

 

これは北海道のお土産

お兄ちゃんの彼女のお母様にいただいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

北海道のお土産  

 

これはカリオ君が買ってきてくれた

(カリオ君も北海道へ…)

 

第一弾は大量のお菓子

定番のじゃがポックルにバターサンド

(私が好きなものばかり)


ハスカップは初めて食べたのだけど

美味しい!

これはまた食べたい

 

 

 

 

image

 

第二弾はラーメンや缶詰、昆布など

 

 

さらにさらに、第三弾があるというので

ゴルフクラブが届くのだろと思っていたら…

(北海道に行ってまでゴルフだなんてね)

 

 

 

image

 

サッポロクラシック

 

なんと、北海道限定のビールだった

しかも、2パックではなく2ケースも!

 

カリオ君、ありがとう!