あぁ~あ、200号 | ちゃぶママのご飯日記

あぁ~あ、200号

 
 

本当はブログなど書いている場合では
ないのだけど
念願が叶ったので
忘れないうちにブログに書き残しておく
 

 

image

 

先日、坊ちゃんスタジアムで

ヤクルトVS広島の試合が行われた 

 

ヤクルトファン歴1年の私と(村上の三冠王もヤクルト優勝も知らないだなんて・・・)

ダラダラとヤクルトファン歴35年のカリオ君と

野球にあまり興味のないお兄ちゃんと参戦!

(野球大好きちゃぶは残念ながら留守番)

 

 

 

image

 

開門前に早めに球場入りして

先ずはグッズ売り場へ…

 

カリオ君、「何でも好きなものを買っていいよ」

と言ってくれたけれど

そう言われると逆に買いずらい

 

 

と、思いつつも

先ずはユニホームに手が伸び

さらにキャップを被って

どう?似合ってる?なんて言ってみたり

 

さらに…

 

image

 

つば九郎の傘

 

 

 

 

image

 

応燕にはこれも必須

 

 

 

image

 

タオルも欲しいよね?

 

 

結局爆買いしてしまったけれど(つば九郎ステッカー3枚もゲット!)

母の日のプレゼントだってさ

(ありがとう!)

 

 

村上のユニホーム着て、キャップ被って

タオル掲げて、傘振って応燕したいという

夢が叶った!

 

 

 

 

image

 

全身フル装備で応燕はバッチリだったのだけど

負けてしまった

 

 

 

 

坊ちゃんスタジアムでは二日間試合があって

翌日は家でテレビ観戦

 

image

 

村上、日本プロ野球史上最年少200号本塁打

さらに、ルーキー松本、プロ初登板で完封勝利という

記念すべき日だった

 

あれ?

参戦する日を間違えた?(笑)