仁淀川でBBQと紙のこいのぼり | ちゃぶママのご飯日記

仁淀川でBBQと紙のこいのぼり

 

本当は呑気にPCに向かっている場合ではないのだけども

忘れないうちにゴールデンウィークのお出かけ日記をささっと書いておく

 

 

 

今年は実家に帰らず近場で連休を楽しんだ

 

image

 

仁淀川沿いにある波川公園でバーベキュー

ゴールデンウィーク前半と後半で2回も!

 

 

 

 

 

image

 

前半は友達とやったのだけど

まさかのコンロを忘れるという大失態


近くの「水辺の駅仁淀川にこにこ館」でレンタルできて事なきを得たのだが

レンタル、楽でいい!

ってことで後半もレンタル利用

 

 

 

 

 

 

image

 

お肉は土佐あかうし

 

ステーキみたいで美味しかった

 

 

 

 

image

 

野菜はてんこ盛り

(多すぎじゃない?)笑

 

 

 

image

 

空きっ腹にビールはキツイ

後半のバーベキューは朝からスタートで

さすがに朝からビールは進まなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ビールより

自分が握った塩むすびが美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

杉林の中でのバーベキューは

日差しが遮られて心地よいのだが

後半はあまり天気が良くなく

風が吹くとちょっと肌寒かった

 

 

 

 

 

食後、ちゃぶに誘われ橋の欄干まで歩いた

 

image

 

清流!仁淀川を泳ぐ紙の鯉のぼりをパチリ

 

 

 

 

image

 

 

長くなるので続きはまた次回