プロ野球 / 文旦グラタン | ちゃぶママのご飯日記

プロ野球 / 文旦グラタン

 

 

先日、春野球場に行ってきた

 

春野球場は何年ぶりだろう

松坂大輔見たさに

カリオ君に連れられて行った以来だから

かなり昔になる

 

あの時は野球に全く興味がなくて

イヤイヤ、練習試合を見た記憶があるが

松坂が目の前を歩く姿を見たときはさすがに興奮した

 

 

 

そんな春野球場で埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズの

プレシーズンマッチがあると・・・

しかもあの佐々木朗希も高知入りしたと知って

今回は私から家族を誘った

 

 

 

 

駐車場が満車でかなり遠い所から歩いたので

試合開始30分前に到着

 

 

球場は想像以上の観客だった

(約9000人のファンが集まった)

 

座れないだろうなと思いながら席を探していたが

運良く家族並んで座ることができた

 

 

 

 

 

ここ最近はどこへ行くにもスマホで撮影してしまっているが

今回は久しぶりに一眼レフを持って出かけた

(久しぶりの被写体が佐々木朗希とは自分でもびっくり)

 

 

バックネット裏の席だったため

金網も写ってしまっているが

 

 

 

 

顔もバッチリとらえた

(金網が邪魔して鮮明ではないけれど・・・私のカメラとレンズではこれが限界)

 

 

 

 

 

なんだか熱狂的な佐々木朗希のファンみたいに

見えるけれど、違うのだ

なんならロッテファンでもない

それならば西武ファン?

いや、それも違う(笑)

 

 

ロッテは佐々木朗希

西武は源田壮亮しか知らないのだ

 

 

 

 

この日の佐々木は最速157㎞、2回1失点でマウンドを降りた

 

高知でプロ野球観戦ができるなんて貴重なことで

一緒に行ったちゃぶも佐々木の投球に興奮していた

 

カリオ君は球場よりテレビで見た方が見やすいでしょ?と言っていたが

迫力が全然違うよ!

次回はヤクルトの試合を観戦したい

 

 

 

 

 

 

 

 

気になっていたスイーツを求めて「マンジェササ」へ行ってきた

 

 

文旦グラタン

 

午前中には売り切れてしまうほどの人気で

これは最後の一つだった

 

文旦の酸味でカスタードクリームが程よい

甘さになって美味しかった

 

 

 

 

 

 

あまおうショート

 

文旦グラタンよりも高くてびっくり