あすなろ | ちゃぶママのご飯日記

あすなろ

 

予定より早く用事が済んだので

またカリオ君にドライブに誘われた

 

今週も?

しかも行き先が松山って

つい最近行ったばかり

車に乗ってるだけで疲れるのだけど…

 

 

カリオ君に今週は家でゆっくりしたいと言ったのだけど

車は西へ向かって走り出してしまい

あーだーこーだ言ってるうちに

お昼の時間になり

とりあえずランチ

 

 

 

 

image

(桜はまだ咲いてません

お店の写真を撮り忘れて、前回撮った写真を使用)

 

自由軒

 

運良く駐車はできたが

お店の前には行列ができていた

待ってまでは食べたくなかったのだが

この辺りでランチできるお店がないため

待つことに…

 

 

 

 

image

 

ピリ辛味噌ラーメン

 

私は毎回、ピリ辛味噌と決まっているのだ

ほどよい辛さで野菜も美味しい

 

 

 

 

このまま松山までノンストップかと思いきや

 

image

 

あすなろ

 

カリオ君、「お茶しよう!」と

この道を通る度に気になっていたお店に寄った

(これで松山行きはなくなった)

 

 

 

 

 

image

 

ダム湖が見渡せるテラス席があったが

寒過ぎて断念

 

 

 

 

image

 

燻されたお茶のいい香りに誘われて

暖かい店内の席に座った

この香り、落ち着く

 

 

 

 

image

 

沢渡茶のスムージー

 

甘いものは好きなのだけど

少しで満足というか

あまり沢山食べられなくなってきて

このスムージーも残してしまうかもと思っていたら

しっかり飲みほした

 

ほどよい甘さで飲みやすく

美味しかった

 

 

 

 

 

image

 

手焼き沢渡茶ワッフル

 

さっき、ラーメンにチャーハンまで食べたのに

よく食べれるよね?

カリオ君が一口食べてみてと言うから

味見させてもらったけれど

私はその一口も辛かった

 

 

 

 

お店でいただいたお茶が美味しかったので

 

image

 

ほうじ茶を買って家でも味わっている

 

夜遅い時間にお兄ちゃんとほうじ茶を飲んで

二人して今夜は眠くならないねーと夜更かししたのだけど

あれはほうじ茶が原因だったと後で知った

(お兄ちゃんは朝方まで寝れなかったらしい)

 

ほうじ茶は緑茶と同じくらいのカフェイン量だとは

知らなかったのだ

眠れないはずだ