2023年クリスマス | ちゃぶママのご飯日記

2023年クリスマス

 

 

 

今年のクリスマスはちゃぶが居なくて

(去年はお兄ちゃんが居なかった?なかなか家族が揃わないね)

本当は何もしない予定だったのだけど

お兄ちゃんが日曜日の夜は家にいるよと言うので

急遽決まったクリスマスパーティー

 

 

 

クリスマスだけど泡はなし

代わりに大好きなシャルドネやギネスビールなど

 

 

 

 

 

 

インスタを見てくださった方はご存知かと思いますが

(詳しくは後ほど・・・)

この日は昼飲みしてて

夜はあまり飲めなかった

 

 

 

 

 

リース風!ホタテとスモークチーズのピンチョス

 

そのまま食べたけれど

ちょっとホタテにフルール・ド・セルでもふっておけば良かったかな

 

 

 

 

 

 

スモークサーモンのカクテルサラダ

 

 

レシピはこちらから→

 

 

クリスマスにしか登場しないカクテルサラダ(笑)

マリネはよく作るもので大好きな一品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿波尾鶏のローストチキン

 

 

3年ぶりになるかな?

久しぶりにローストチキンを焼いた

 



今年は徳島の地鶏「阿波尾鶏」の骨付きモモ肉で作った

食べ応えがあって美味しかったわ

 

 

レシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーモンクリームソースリングイネ

 

 

パスタはもちろんカリオ君に作ってもらった

下準備は私がするので私のミスなんだけど

出来上がった料理を見てびっくり

ほうれん草が入ってないやん!

まぁ、美味しかったので良しとしよう(笑)

 

 

 

 

 

 

昼間はちゃぶも居たので

久しぶりに家族でお出かけ

 

 

image

 

SOUTH HORIZON BREWING

 

 

 

 

image

 

クラフトビールが楽しめるというので

一度行ってみたいと思っていたのだ

お兄ちゃんには申し訳ないけれど

運転手もいるしね


 

 

 

 

image
 
天気も良くさほど寒くなかったのでテラス席へ
 
 
 
 
 

 

 

image

 

海を眺めながらの昼飲みは最高!

 

 

 

 

 

 

image


有馬記念も大絶叫して

いいクリスマスだった