アクセス数が多い記事 | ちゃぶママのご飯日記

アクセス数が多い記事

 

 

 

最近、アクセス数が多い記事は何だろうと思ったら

「絶品ラタトゥイユ白ワインの代わりに・・・」だった  

これがアクセス数1位だとはびっくり

 

2位は我が家の夏の定番「酢醤油そうめん」

 

今年は猛暑で夏バテ気味の方が多いのかな?

これは食欲がなくてもつるつるっと喉を通るので

今年も何度も食べてます(笑)

 

 

 

 

酢醤油そうめん

 

 

レシピ(二人分)

 

素麺(お好きなだけ)

卵(2個)

シソ(10枚)

赤かぶらのお漬物(適量)

酢(適量)

醤油(適量)

 

 

① シソは千切り、卵は塩少々入れて錦糸卵にする

 

② 素麺は茹でたら食べやすいようにフォークでクルクル巻いて器に盛る

 

 

 

<酢醤油の作り方>

 

酢(3)醤油(1)の割合で氷2~3個器に入れる

※醤油はだし醤油使用

 

 

 

注意!

 

勢いよくすすると、ゲホッとむせるので

初めて食べる方はくれぐれもご注意ください!

涙が出るほど大変なことになりますので・・・

 

 

 

薬味は錦糸卵、シソ

 

 

 

 

 

image

 

今年はさらに赤かぶらのお漬物も加えてみた

 

他にはミョウガやツナ、昆布の佃煮なども美味しい

 

 

 

 

 

アクセス数1位の絶品ラタトゥイユ白ワインの代わりに・・・

レシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

ラタトゥイユカレー

 

 

ラタトゥイユは沢山作っておき

翌日、カレーにリメイクします

 

これがまた美味しいのだ

野菜の旨味がたっぷりだからね

(白米の上のレーズンはいらん、なんなら無い方がいい)

 

 

 

 

 

 

そして、3位はつい最近作ったばかり

 

 

シャインマスカットのベイクドチーズケーキ

 

 

レシピはこちらから→

 

お兄ちゃんに、もう一回作ってほしいと言われていて

材料は買ってあるけれどまだ作ってない

面倒なんだもん