コチュジャン唐揚げ | ちゃぶママのご飯日記

コチュジャン唐揚げ

 

 

メインは家族が大好きなコチュジャン唐揚げ

 

鶏モモ肉をカラッと揚げて

コチュジャン入りの甘辛いタレに絡めた

ご飯にもお酒にもよく合う

我が家の人気おかずをワンプレートにした

 

 

 

コチュジャン唐揚げ

茎ブロッコリー&ミニトマト

切り干し大根とツナのサラダ

野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

コチュジャン唐揚げ

 

 

レシピ(4人分)

 

鶏モモ肉(2枚)

〇酒(大さじ2)

〇塩(適量)

ニンニク(1片)

●三温糖(大さじ2)

●酒(大さじ2)

●醤油(大さじ2)

●コチュジャン(小さじ1)

小麦粉(適量)

片栗粉(適量)

 

 

① 鶏モモ肉は厚さを均等にしてから食べやすい大きさに切る

 

② 〇の調味料とおろしニンニクで下味をつける

 

③ 片栗粉と小麦粉を合わせた粉(片栗粉多め)をつけて180℃の油で4分程揚げる

 

④ フライパンに●の調味料を入れてタレが温まったら火を弱めて③の唐揚げを入れてしっかり絡める

 

 

 

 

 

 

 

 

またしてもカリオ君に奪われてしまった

まぁ、いつものことなんだけどさ

 

カリオ君、「今まで食べた中で一番美味しい!」と何度も言ってたけれど

多分、温めなおす時にレンジを使わず

フライパンで弱火でじっくり温めたのが良かったのかもしれない

パリッとした皮の食感が良かったみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り干し大根とツナのサラダ

 

 

これも人気のサラダで「おかわりはないの?」とカリオ君に言われたくらい

作り置きできるからまた来週も作ろう