ヤンニョムサバ | ちゃぶママのご飯日記

ヤンニョムサバ

 

 

 

煮付けか塩焼きにでもしようと思って

三枚おろしのサバを買ったんだけど

いざ作るとなると

和食の気分ではなかったので

ヤンニョムチキンのサババージョンにしてみた

 

 


ヤンニョムサバ

小松菜の塩麹ナムル

厚揚げの生姜焼き

 

 

 

 

 

 

 

ヤンニョムサバ

 

 

レシピ(4人分)

 

サバ(切り身4枚)

●コチュジャン(大さじ2)

●ケチャップ(大さじ2)

●豆板醤(小さじ1/2)

●ハチミツ(小さじ2)

ニンニク(1片)

白ごま(適量)

片栗粉(適量)

小麦粉(適量)

 

 

① サバは中骨をピンセントで抜いてから食べやすい大きさに削ぎ切りにする

 

② ①を片栗粉と小麦粉を半々に合わせた粉につけて油で揚げる

 

③ ●の調味料におろしニンニクを加えたタレでしっかり和えて白ごまをふる

 

 

 

 

 

 

ちゃぶに「おっ!久しぶりだねこの料理」と言われたんだけど

初めて作るんですけど・・・

「ヤンニョムチキンの魚バージョンだよ」と教えたら

ガッガリするかと思いきや

「美味しい!」と言って喜んで食べてたよ

 

 

 

 

 

 

 

この金麦、美味しいわ

6%もあるから1本で酔ってしまう(笑)

 

 

 

 

 

大掃除、毎日少しずつやって

やっと終わりが見えてきた

あともう少し頑張ろう






 

前記事の続き


竹林寺へ行った後に海までドライブした








 浦ノ内湾から見た夕日