皆既月食 | ちゃぶママのご飯日記

皆既月食



テレビで「皆既月食×天王星食」

442年ぶりの天体ショーが見られると知った


 

 

実は私、一昨年の夜は高熱が出てほとんど寝てない







 

昼間も熱が上がったり下がったりの繰り返しで

写真を撮るのは無理だなと諦めていたけど

カリオ君に「今日は天気が良いからバッチリ見えるよ」と言われ

さらにお兄ちゃんに「皆既月食が始まったよ」と聞かされたら

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりどうしてもカメラに収めておきたくて

一眼レフカメラを持って外に出た


気づいたら30分くらいずっと外にいた時もあった

自分が恐ろしい

カメラに夢中になると時間も寒さも忘れる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私の望遠レンズでは天王星まで捉えることはできなかったけど

赤黒い幻想的な月はバッチリ撮ることができた


 

 

 

 

 

 

久しぶりに「PIZZA S.SEKINE」のピザをテイクアウトした

  

image

 

アントニオ

 

写真は撮り忘れてしまったけど

もう一枚、バンビーノもオーダーした

 

 

 

 

 

image

 

生ハムの盛り合わせ


生ハムにシャインマスカットは

白ワインにピッタリ

もっと食べたかったな

 

 





前回も思ったけど

このピザが入っていた箱がかわいい