男子大学生弁当 | ちゃぶママのご飯日記

男子大学生弁当

 

 

久しぶりにお兄ちゃんにお弁当を作って欲しいと頼まれた

 

「朝、早いし、たまにはコンビニ弁当でよくない?」

「いや、コンビニ弁当よりお母さんのお弁当の方が美味しいから」

 

お兄ちゃんに「美味しい」と言われると

「そう?ほんなら作ってあげるわ」となる

アハハ、単純です(笑)

 

 

 

 

ビビンバ弁当

 

 

お兄ちゃん、「チャーハン弁当でいいよ!」と言っていたけど

前日の晩ご飯がビビンバ丼だったので

取り置きしてお弁当もビビンバにした

お兄ちゃんはビビンバが大好きだからね

私も詰めるだけで何も考えなくていいから助かる

 

 

あっ、副菜は前日の夜に作っておいたのに

そのことをすっかり忘れてしまい

隙間を埋めるものが何もないと思って

みかんを詰めてしまった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を持参したのはお兄ちゃんたった一人だけだったらしい

皆はコンビニ弁当だったんだってさ

ほぼ一人暮らしの大学生ばかりだからそーなるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えのき入り!ひき肉ビビンバ

 

 

我が家のビビンバはエノキ入り

作り置きしてもお肉が固くならず美味しいのよね

 

 

レシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

私のある日のお昼ごはん

 

 

うなぎ町

 

愛宕にうなぎ屋さんができただなんて知らなかった

 

 

 

 

 

 

image

 

鰻重 上

 

私は並で十分だったかも