ちゃぶママのお出かけ日記③ 石垣鯛 | ちゃぶママのご飯日記

ちゃぶママのお出かけ日記③ 石垣鯛

 

 

ようやく釣り場に到着

 

image

 

いや~それにしても本当に綺麗な海だ

透き通って見える

 

 

 

 

私は釣りはやらず椅子に座ってまったりしていたら

大騒ぎしているカリオ君の姿が目に入った

 

 

image

 

まさか、まさかの石垣鯛が釣れた!

 

こんな魚が釣れるとは思ってなくて

タモの用意をしてなかったのだ

 

慌てて私がタモを取りに走り

無事に釣り上げることができた

(逃すわけにはいかないので焦ったわ)

 

 

 

 

 

 

その後も何匹か釣れたんだけど

オヤビッチャやベラ(毒々しいが意外と美味しい)ばかりで

持ち帰った魚は最初に釣った石垣鯛とグレのみ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

日が落ちるギリギリまで

カリオ君は粘っていたので

早く帰りたい私は撒き餌を投げまくった

(餌がなくならないと帰れないので)

 

 

 

 

 

 

この後、せっかくなので温泉へ…

 

 
image

 

万次郎足湯

 

温泉と言っても足湯だけど

気持ち良かったわ

 

 

 

 

image

 

足湯に浸かりながらまた海が見えた

 

目の前には天然記念物に指定されている

白山洞門が見えた

 

 

 

 

 

(以前撮ったもの)

 

同門がハート形に見えて

パワースポット(恋愛運)なんだとか

 

ここは以前行ったことがあるけど

かなり長い階段を降りるので

帰りが大変だった記憶がある

膝がガクガクになった(笑)

 


 

 

 

 

 

 

 

image

 

綺麗な夕日だったな

 

 

朝から晩まで

久しぶりに遊び尽くした1日だった