男子高校生弁当 | ちゃぶママのご飯日記

男子高校生弁当

  


2学期が始まってお弁当のブログは書いてなかったけれど

休まず毎日作ってます

(たまには学食で済ませてくれたら助かるのに

ちゃぶはお弁当を好むから)

 

 

豚こまチーズ照り焼き

スパニッシュオムレツ

カボチャ煮

オクラのおかかポン酢和え

めしどろぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

豚こまチーズ照り焼き

 

 

レシピ(二人分)

 

豚コマ切れ肉(200g)

スライスチーズ(2枚)

しそ(6枚)

酒(大さじ1)

●醤油(大さじ1)

●みりん(大さじ1)

●三温糖(小さじ2)

片栗粉(適量)

 

 

① チーズを真ん中に入れて豚コマ肉(塩、コショウをふる)を丸める(同じものを6つ作る)

 

② 片栗粉をまぶして手のひらで押し付けながら平らにする

 

③ フライパンに油を熱して焼き、ひっくり返したらお酒を加えて蓋をしてしっかり火を通す

 

④ ●の調味料を加えてしっかり絡めてしそを巻く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパニッシュオムレツ

 

具は玉ねぎ、キャベツ、ジャガイモ、人参、ウィンナー卵だったかな?

これにドライトマトも入れるつもりだったのに忘れちゃった

 

 

 

 

 


 

いつだったか

私のランチも残しておきます



アグリコレット内にある

西村商店でランチ







 

本日の日替わりランチは

牛肉と獅子唐のオイスター炒め定食


メインの鉄板焼きはボリューミーで

これでもかってくらい獅子唐が

大量に入っていた(笑)







 



そば処 唯







珍しくお蕎麦屋さんでランチ








かき揚げ丼もあったけど

ほぼちゃぶが食べた

まぁ、お蕎麦ではお腹いっぱいにならないよね

本当によく食べるからさ