新玉ねぎ丸ごとカレー | ちゃぶママのご飯日記

新玉ねぎ丸ごとカレー

 

 

今年もまた新玉ねぎを丸ごと使ったカレーを作りました

今回は手羽元や大きめに切った野菜も入った

食べ応えのあるカレーです

 

 

具は炒めず、圧力鍋に入れるだけの超!簡単カレーです

 

 

新玉ねぎ丸ごとカレー

ポテトサラダ

 

 

 

 

 

 

 

新玉ねぎ丸ごとカレー

 

 

レシピ

 

 

新玉ねぎ(5個)

手羽元(8本)

ジャガイモ(2個)

人参(1本)

カレールー(2箱)

水(適量)

ローリエ(1枚)

 

 

 

 

① ジャガイモは一口大、人参は乱切りにして、手羽元の上に野菜が乗るようにお鍋に入れる

 

② 玉ねぎ一つは薄切り、残りの4個は芯を残したまま丸ごとお鍋に入れる

 

③ 水とローリエを入れて高圧で3分加熱、自然放置して圧力が抜けたら玉ねぎだけ取り出してルーを加える

 

 

 

 

 

 

甘くてトロっとした新玉ねぎ、最高!

手羽元もホロホロ~

 

 

ただ、お鍋にポンポン材料を放り込むだけなのに

これは本当に美味しいのよねー

新玉ねぎは今しか味わえないから

もう一回作ろうかなぁー

 

 

 

 

 


ここからはお出かけ日記です



デイキャンプしました


キャンプと言ってもお手軽なもので

ただ、外で食事をして泊まらず帰るというものです

(やっと揃った道具を試したかったのでプレデイキャンプって感じかな)





食事も手間のかからない簡単なもの



カップラーメンとおにぎり







お湯を注ぐだけだからねー(笑)








カセットコンロはイワタニのタフまる


強い風でも炎が消えにくい作りなっているんだけど

本当に消えなかった

優れものだね







琺瑯ケトルは取っ手が畳めて

平になるから持ち運びも便利なのよ







蒙古タンメン中本


カップラーメンなんて久しぶりだから

何を食べようか迷ったわ

これ、美味しいけど激辛だった




激辛だけどビールで流し込めば大丈夫(笑)



スーパードライの生ジョッキ缶をグビっと


昼間から飲むビールはいいねー

酔いがすぐまわるけど(笑)









食事にコーヒーを飲みました


お気に入りの四万十コーヒー








カリオ君が淹れてくれました


初めてなんじゃない?

家では頼んでもやってくれないのにさ







淹れてもらったコーヒーって

なんでこんなに美味しいのだろう







そう、実はあまりのんびりできなかったんだよね



何処からともなく不意に現れたトンビ

食べ物を狙ってるみたい


どうやらトンビにロックオンされたみたいで

ずっと上空を旋回してるの

怖かったわ