ササミチーズフライと謎野菜 | ちゃぶママのご飯日記

ササミチーズフライと謎野菜

 

 

ここ最近、魚中心の和食ばかりで

あっさりしたものが続いたので揚げ物にしました

 

食卓フライヤーで揚げるので

揚げ立てが食べられてお酒もすすみます(これ、大事ね)笑

 

 

 

 

ササミチーズフライ

 

 

レシピ(4人分)

 

ササミ(8本)

シソ(8枚)

スライスチーズ(4枚)

卵(1個)

小麦粉(適量)

パン粉(適量)

 

 

① ササミは皮と筋を取って丁寧に開き塩、コショウを片面だけふる

 

② ①にシソ(半分)とスライスチーズ(半分)をのせて半分に折り畳む

 

③ 小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけて180度の油で揚げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズが溢れ出さないように

立てて盛り付けました

 

 

 

 

 



頂き物の野菜で名前が分かりません

初めて見る野菜でググってみると

「子持ち高菜」がヒットしたけど

果たして本当にそうなのかどうか・・・





 

 

謎野菜天ぷら

 

最近お気に入りの黒塩をパラパラっとかけて


どんな味がするのか恐る恐る食べてみると

これはイケる!

カリオ君はもっと食べたいだってさ

気に入ったみたいだね

 

翌日、ベーコンと一緒にガーリックオイルで炒めました

これも美味しかったわ


 

 

 

 

揚げ物にはビール

先日、クラフトビール醸造所で

醸造所限定のマチュピチュを買ったので

先ずはマチュピチュをグビっと

 

お次は

エビスのプレミアムホワイト

 

限定に弱いよね(笑)