チキンとタケノコのグリーンカレー | ちゃぶママのご飯日記

チキンとタケノコのグリーンカレー

 

 

お兄ちゃんのリクエストで久しぶりにグリーンカレーを作りました

 

 

チキンとタケノコのグリーンカレー

 

 

レシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンカレーを好んで食べるのはお兄ちゃんと私だけなんだよね

 

ちゃぶは「辛い!普通のカレーがいい」と言うし

カリオ君はグリーンカレーとレッドカレーを混ぜたりして

(取り分けしておくと自分好みのカレーにしてしまう)

やっぱりグリーンカレーは好まない

 

ちょっと汗をかきながら食べる

刺激的なグリーンカレーが美味しいのにね~

 

 

 

 

 

 

 

辛いものを食べたせいだろうか?

たまには朝から甘~いものが食べたくなる

 

 

フルーツたっぷりフレンチトースト

 

 

レシピ(二人分)

 

バゲット(1/2本)

●卵(2個)

●牛乳(120cc)

●三温糖(大さじ1)

バター(10g)

リンゴ(1/2個)

キウイ(1個)

メープルシロップ(適量)

 

 

 

① バゲットは食べやすい大きさに切る

 

② ●の調味料を混ぜて①のバゲットを30分くらい浸す

 

③ フライパンにバターを熱して②のバゲットを両面こんがり焼く

 

④ 器にフルーツと一緒に③を盛り、メープルシロップをかける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バゲットはメープルシロップをかけてちょうどいい甘さに仕上げました

(純粋ハチミツよりメープルシロップの方が甘過ぎず好き)

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いのものが食べたいと言っておきながら

実はあまり沢山は食べれないんだよね~

なのでフルーツと一緒に食べました

 

酸味の効いたフルーツと一緒に食べると

最後まで美味しく食べられます

 

キウイはそのまま食べるならゴールドキウイが美味しいけど

甘いフレンチトーストと合わせたので酸味があるグリーンキウイにしました

リンゴは早稲ふじだったかな?

美味しかったわ