ハニートーストアイス添えとスモークサーモンのクリームチーズサンド | ちゃぶママのご飯日記

ハニートーストアイス添えとスモークサーモンのクリームチーズサンド

 

美味しい食パンを見つけたので

カリオ君にその食パンを買ってきてとお願いしたら

1本買ってきてしまったので(一斤でいいのに・・・)

パン食べ放題となり

まずはスイーツ?を作りました

 

 

 

ハニートーストアイス添え

 

 

レシピ

 

食パン(1/2斤)

アイスクリーム(適量)

バター(10g)

純粋ハチミツ(大さじ1)

リンゴ(適量)

 

 

 

① 食パンは切り込みを入れてトーストする(食べやすいように)

 

② バターを塗ってアイスとリンゴをのせてハチミツをかける

 

 

 

 

 

(緑のものがバジルしかなかった)

 

食後のデザートに作ったんだけど

これ、一人で食べたのではないので・・・

家族で分けっこして食べました

 

ハニートーストにアイスのせ!

もう美味しすぎ~

リンゴをのせるとさらに美味しい

止まらないわ

 

2夜連続で食べました(笑)

 

 

 

 

 

 

アイスはLady Borden

 

 

 

 

 

 

 

食パンは四万十市中村にある「ピノキオ」で購入

 

 

 

最近食べた食パンの中で1番じゃない?

すっごく美味しいの!

耳まで美味しいと思ったパンはなかなかないよ

 

 

 

 

 

 

トーストはもちろん

そのまま食べても美味しいので

サンドイッチを作って

お兄ちゃんとおうちモーニングしました

 

 

スモークサーモンのクリームチーズサンド

茹で卵

トマトジュース

コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

スモークサーモンのクリームチーズサンド

 

 

 

レシピ(1人分)

 

食パン(1枚)

スモークサーモン(40g)

キュウリ(1本)

レッドオニオン(1/2個)

クリームチーズ(適量)

 

 

① 食パンは半分に切ってクリームチーズをたっぷり塗る

 

② キュウリはパンの大きさに合わせて薄切り、レッドオニオンも薄切りして水に浸ししっかり水気を切る

 

③ ①の食パンの上にスモークサーモン、キュウリ、レッドオニオンの順にのせてサンドする

 

 

 



   


 よつ葉のクリームチーズを使いました

 







 

クッキングシートで包むのは久しぶりで

手こずってしまったわ(笑)

 

 

美味しかったわ~

 

写真を撮り終わり、さぁ、食べようと思ったら

朝はご飯派のお兄ちゃんがサンドイッチを食べると言うので

お兄ちゃんと半分こしていただきました

 

 

 

 

 


 

 

毎日、秋晴れで洗濯物がよく乾いて助かるんだけど

それにしても暑い

日差しが肌に刺さるわ