奪い合い!手羽先の唐揚げコチュジャンだれ | ちゃぶママのご飯日記

奪い合い!手羽先の唐揚げコチュジャンだれ

 

我が家の人気おかず

「手羽先の唐揚げコチュジャンだれ」を作りました

 

 

手羽先の唐揚げコチュジャンだれ

 

 

レシピ(4人分)

 

 

手羽先(12~16本)

酒(大さじ1)

片栗粉(適量)

小麦粉(適量)

●砂糖(大さじ3)

●醤油(大さじ3)

●酒(大さじ3)

●コチュジャン(小さじ1)

ニンニク(1片)

生姜(1片)

 

 

 

① 手羽先は骨に沿って切り込みを入れてからビニール袋に入れてお酒を加えて揉んでおく

 

② 片栗粉と小麦粉を半々にした粉を薄くまぶして180度の油で揚げる

 

③ 大きめのフライパンに●の調味料とおろしニンニクと生姜を入れて温めよく混ぜたら②の手羽先を入れて素早く絡める

 

 

 

 

 

 

 

ビールにピッタリ!

何度食べてもこれは飽きないよねー


 

 

手が汚れてしまいますが

豪快に手で食べるのが一番美味しい食べ方だと思ってます(笑)

 

先ず手羽先は半分に折ります

大きい方のお肉の先端を両手で持って

一気に頬張ります

(少しかぶりつくのではなく、全部かぶりつきます)

骨だけが2本綺麗に残ります

 

 

 








こちらは久しぶりにいい天気

天気がいいと気持ちいいよねー