簡単!クランベリーケーキ | ちゃぶママのご飯日記

簡単!クランベリーケーキ

 

 

お兄ちゃんのリクエストで我が家の定番スイーツを作りました

 

 

クランベリーケーキ

 

 

レシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

一年物のブランデー漬けのクランベリーで作りました

 

 

これは子供たちのために初めて手作りしたおやつで

このケーキを焼くと

名古屋で過ごした事を思い出します

 

あの時は本当に大変だったわ

ほぼ一人で子育てしてたからね


 

 

 

 

 

 

バターが売り切れだったので

今回はバター風味の?マーガリンで作ってみたら

素朴な感じのクランベリーケーキになったよ(笑)

 

お兄ちゃんはコクが足りないねなんて言ってたけど

喜んで食べてくれました

 

あっ!一番喜んで食べたのはカリオ君だったわ

子供たちのために作ったのに

カリオ君が一番沢山食べてたからね(笑)

ワインにも合いそうじゃない?と言って

赤ワインのお供にもしてたよ