タケノコのガパオライス | ちゃぶママのご飯日記

タケノコのガパオライス

 

 

 

タケノコのガパオライス

新玉ねぎと大豆のサラダ

野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

我が家のガパオライスはタケノコ入りが定番です

タケノコとエスニック味は相性抜群!

これは子供たちも大好きなんだよねー

 

 

タケノコのガパオライス

 

 

レシピはこちらから→

 

 

本当はバジルも加えたかったんだけど

まだ料理に使えるだけの自家製バジルがないので

飾りにちょこっとだけ使いました


 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは目玉焼きをのっけますが

今回は茹で卵を添えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカマヨ丼

 

 

唐揚げみたいに見えますがイカです(笑)

 

小さなイカをさばいて丸ごと揚げました

 

 

レシピはこちらから→