チーズタッカルビ | ちゃぶママのご飯日記

チーズタッカルビ

 

 

ちゃぶママ居酒屋開店!

一昨日はあれこれおつまみを作って

居酒屋風晩ご飯でした


 


まずはレモン焼酎で乾杯!


作り方にこだわりがあってグラスに氷を入れて

焼酎→強化酸水→レモン汁これをもう一回繰り返して混ぜないで

そのまま飲むのが好きです

 

 

もつ煮込み

 

 

 

先日、スーパーで買ったもつ煮込みとどて煮を合わせて

さらに豆腐を足して煮込みなおしました




 

前日の夜から仕込んでおいたので

後から加えた豆腐にも味がしみて美味しかったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

冷しゃぶサラダ

 

生野菜が食べたかったので

冷しゃぶサラダも作りました

 

ゴマドレをかけていただきました

 

 

 

 

 

メインは今回初めて作りました

 

 

チーズタッカルビ

 

 

鶏肉だけでは足りないと思って

ウィンナーも入れてみました

 

 

レシピ(4人分)

 

鶏モモ肉(2枚)

ウィンナー(10本)

キャベツ(1/2玉)

玉ねぎ(1個)

ピザ用チーズ(適量)

●コチュジャン(大さじ4)

●砂糖(大さじ2)

●醤油(大さじ3)

●一味(小さじ1)

ニンニク(1片)

生姜(1片)

 

 

① 鶏肉は一口大、キャベツはざく切り、玉ねぎはくし形に切る

 

② ニンニクと生姜はすりおろして●の調味料と合わせ鶏肉を漬け込む

 

③ フライパンに野菜→ウィンナー→②のモモ肉をタレごと全て入れて蓋をして中の弱火で煮込む

(途中、何度も混ぜながら煮込む)

 

③ 鶏肉に火が通たらチーズをのせてチーズが溶けたら完成

 

 

 

 

大人はお酒を飲むからこの辛さでも大丈夫だったけども

子供たちにはちょっと辛かったみたいだね(笑)

 

 

 

 

 

 

皮付きベイクドポテト

 

 

ちょっと作り過ぎたかな?

 

お肉料理が多かったからお腹いっぱいだったみたいで

子供たちが大好きなポテトフライなのになかなか減らなかったわ(笑)

なので私の口に大量に入ってしまったよ

あぁーこれ以上太ったらヤバイのにー!!!