ワンプレートランチ!トンテキ | ちゃぶママのご飯日記

ワンプレートランチ!トンテキ

 

 

写真は撮ってるのに記事にする時間がなくて・・・

いや、書く気がなかったんだな

昨日の夜はちゃぶが大暴れして大変だったし・・・

 

はぁ~~~

みんなストレスが溜まってるんだろうね

早く部活ができるようになればいいんだけど

まだ無理だよね

 

 

簡単&激うまトンテキ

ブロッコリー&ミニトマト

味噌汁

文旦

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単&激うまトンテキ

 

 

レシピ(4人分)

 

 

豚肩ロース肉(4枚)

小麦粉(適量)

●醤油(大さじ2)

●酒(大さじ2)

●オイスターソース(大さじ1)

●みりん(大さじ1)

●三温糖(小さじ1)

生姜(1片)

ニンニク(1片)

 

 

① 豚肩ロース肉は両面格子状に切り込みを入れる

 

② 軽く塩、コショウをふって小麦粉を薄くまぶす

 

③ フライパンに油を熱して②をやく。両面焼けたら●の調味料にすりおろした生姜とニンニクを混ぜたタレを加えてしっかり絡める

 

 

 

 

 

 

 

 


本当はカツ丼が食べたい!と言われたんだけど

トンカツ作ってからさらに卵でとじるなんて面倒だわと思って

簡単にできるトンテキにしました

 

簡単で美味しいのが一番だよね!