簡単!ガーリックシーフードピラフ | ちゃぶママのご飯日記

簡単!ガーリックシーフードピラフ

 

 

ピラフは炊飯器で作りました

お米を研いで具材と調味料を入れたらスイッチオンするだけ!

 

 

ガーリックシーフードピラフ

トマトジュースのポトフ

リンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーリックシーフードピラフ

 

 


レシピ(3合分)

 

 

お米(3合)

シーフードミックス(200g)

玉ねぎ(1/2個)

人参(1/3本)

しめじ(1/2パック)

ニンニク(1片)

白ワイン(大さじ2)

コンソメ(2個)

ハーブソルト(適量)

ブラックペッパー(適量)

バター(15g)

 

 

 

① 玉ねぎは粗みじん切り、人参はいちょう切り、しめじは割いておく

 

② 炊飯器に研いだお米と白ワインを入れてから3合より少し少なめの水を入れて(野菜から水分が出るので)


③ 砕いたコンソメとみじん切りニンニクとシーフードミックスと①を入れて炊く

 

③ 炊き上がったらバターを入れて混ぜ、ハーブソルトとブラックペッパーで味を調える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトジュースのポトフ

 

 

水は使わずにトマトジュースのみで作りました

 

 

ポトフも圧力鍋で作ったので放ったらかしでメインと副菜が簡単にできました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

デザートは届いたばかりのリンゴ

 

 

毎年長野の農園から直送してもらってます

蜜がたっぷりで美味しかったわ~

 

 

 

リンゴは10kgもあるので毎日食べて

この冬も元気に過ごしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

Queen熱が冷めやらず

昨日も夜中までQueenの映画を見ていたので寝不足です(笑)


ボヘミアンラプソディーではなくて

ドキュメンタリー映画なんだけど

これを見てからまたボヘミアンラプソディーを見ると新しい発見があって面白いわ