きのこのポークケチャップ | ちゃぶママのご飯日記

きのこのポークケチャップ

 

 

前日の和風ワンプレートはちゃぶに不評だったので

ちゃぶが好みそうな洋風ワンプレートを作ってみました

 

 

きのこのポークケチャップ

サラトリオ

パプリカのカマンベール焼き

ホタテのコーンポタージュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのこのポークケチャップ

 

 

レシピ(4人分)

 

 

豚小間(400g)

玉ねぎ(1/2個)

しめじ(1/2株)

ブラウンマッシュルーム(6つ)

ニンニク(1片)

〇酒(大さじ1)

〇片栗粉(大さじ1)

●ケチャップ(大さじ4)

●ウスターソース(大さじ1)

●砂糖(小さじ2)

バター(10g)

 

 

① 豚肉は〇の調味料でよく揉み込んでおく

 

② フライパンにニンニクを炒めて香りが出たら豚肉を炒める

 

③ 豚肉の色が変わってきたらくし切りにした玉ねぎとスライスしたブラウンマッシュルームとしめじも炒める

 

④ 野菜がしんなりしてきたら●の調味料を加えて仕上げにバターを溶かしハーブソルトとブラックペッパーで味を調える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯添えにしました

 

ちゃぶはお子様ランチっぽく旗まで立ててあげました

(速攻外してたけど・・・)笑

 

 

新米のミルキークイーンだったかな?

美味しいご飯だね

 

 

 

 

 

 


 

パプリカのカマンベール焼き

 

 

 

 

 


 

パプリカをお皿代わりにしてカマンベールチーズをのっけて

ブラックペッパーをふりオーブントースターで焼いただけ

 

 

ちょっと焼き過ぎてしまったけど

美味しかったわー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダはサラトリオ

 

食べやすいので

最近こればかり買ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

食欲の秋だから?

 

最近、食べても食べてもお腹が一杯にならないんだけど…(笑)

 

なのでつい間食してしまう

 

image


コッペパン(ラムレーズン、マスカルポーネ)

 

 

スーパーのパン屋さんで買ったんだけど

これ、すっごく美味しいの

最近のお気に入りのパンです