絶品!ハッシュドビーフトースト | ちゃぶママのご飯日記

絶品!ハッシュドビーフトースト

 

 

久しぶりに家族全員が揃った休日の朝

 

早起きする必要はないのにいつもの癖で

目が覚めてしまいました(目覚ましかけてないのに・・・)

2度寝しようかと思ったのだけど

台風がどうなったのか気になったので

起きてテレビをつけたらあちこちで被害がありビックリ

 

水害の報道ばかりだけど

千葉など風の被害はどうだったのだろうと思いながら

朝食の準備に取り掛かりました

 

 

 

今朝はおうちモーニングです

大好きなハッシュドビーフトーストでワンプレートにしました

 

 

絶品!ハッシュドビーフトースト

サラトリオ&ミニトマト

ブルーベリーヨーグルト

バナナ

アイスコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

絶品!ハッシュドビーフトースト

 

 

レシピ(4人分)

 

食パン(4枚)

ハッシュドビーフ(レードル2杯くらい)レシピはこちらから→

ピザ用チーズ(適量)

タバスコ(適量)

 

 

① 食パンの上にハッシュドビーフ(温めない)とピザ用チーズをのせる

 

② 1000wのオーブントースターで3分、チーズが溶けるまで焼く

 

③ お好みでタバスコをかける

 

 

 

 

 

 

 

ハッシュドビーフを作ると必ずこのトーストを作ってるような・・・

 

 

晩ご飯で食べるハッシュドビーフよりも

朝食のトーストの方が好きかも

 

 

 

 

 

 

 

我が家のハッシュドビーフはルーも水も使いません

トマト缶とトマトジュースのみで作ります

 

煮詰める工程が省かれるので時短です

 

 

ルー無しハッシュドビーフ

 

 

レシピはこちらから→

 

 

ポイントは甘味を出すため玉ねぎを弱火でじっくり炒めて

隠し味にオイスターソースを加えることかなぁ~