皮パリ!ガーリックチキン | ちゃぶママのご飯日記

皮パリ!ガーリックチキン

 

 

メインはフライパンで焼いただけの

簡単なものでしたが家族に好評でした

シンプルな味付けが良かったのかもね

 

 

 

皮パリ!ガーリックチキン

ポテトサラダ

豆腐とトマトのジャコサラダ

コーンスープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か足りない!って思ったら

ヤングコーンのオーブン焼きを作り忘れてた

乗せ忘れたんじゃなくて、そもそも作ってなかった(笑)

 

 

 

皮パリ!ガーリックチキン

 

 皮パリチキンにするにはコツがあって

お肉の厚さを同じにして

フライ返しで押さえながら焼きます

 

 

レシピ(4人分)

 

 

鶏モモ肉(2枚)

ニンニク(2片)

ハーブソルト(適量)

ブラックペッパー(適量)

 

 

 

① モモ肉は筋を切り、お肉の厚さが均等になるように開く

 

② おろしニンニクを①の両面にすりこみ、ハーブソルトとブラックペッパーをふる

 

③ フライパンで(油はなし)皮目から5分程焼く(フライ返しで押さえつける)

ひっくり返して3分ほど焼く(蓋は絶対しないこと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐とトマトのジャコサラダ

 

 

 

これは我が家の定番サラダ

 

本当はトマトのマリネにしようかと思ったのだけど

豆腐を足してちゃぶが大好きなサラダに変更しました

 

 

 

 

レシピ(4人分)

 

豆腐(1丁)

トマト(1個)

しらす(適量)

●ゆずポン酢(大さじ3)

●醤油(大さじ1)

●ゴマ油(小さじ1)

 

 

① 豆腐はしっかり水切りしてさいの目に切る。 トマトも同じくらいの大きさに切る

 

② ①としらすを合わせて●の調味料で和える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて広島風お好み焼きを作りました

 

 

広島風お好み焼き

 

 

 

用意するのは簡単だよね

鉄板出してキャベツを切るくらいだから

 

でも作るのが思ってた以上に大変でせわしい

生地焼いたり焼きそば炒めたり卵焼いたりと・・・

ゆっくり飲めやしない