ご飯が進む!サバと豆腐の煮付け定食 | ちゃぶママのご飯日記

ご飯が進む!サバと豆腐の煮付け定食

 

 

一昨日は揚げ物だったので

昨日は地味~な和食にしました

 

地味だと言うのは子供達だけで

カリオ君は喜んで食べてくれたけどね

(私も地味な和食が好き、ワインが飲めればそれで良し)笑

 

 

 

 

サバと豆腐の煮付け

油揚げのピザ風

小松菜とツナのマヨ醤油和え

キュウリのニンニク漬け

白ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サバと豆腐の煮付け

 

 

レシピはこちらから→

 

 

この煮付けはカリオ君が毎回絶賛してくれます

昨日も何度、美味しいと言ったことか・・・

最後には私のサバまで奪ったからね(笑)

 

そうそう、毎回サバ料理の時は

カリオ君には必ずお腹の方を出します

私は尻尾

結婚してからず~っとカリオ君には美味しいところを食べてもらってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮付けメインだと子供たちが残念がると思って

油揚げで子供ウケする一品を作ってみました

 

 

油揚げのピザ風

 

 

レシピ(4人分)

 

 

油揚げ(4枚)

ウィンナー(4本)

ピーマン(1個)

ピザ用チーズ(適量)

ケチャップ(適量)

 

 

① ウィンナーは斜め切り、ピーマンは輪切りにする

 

② トースターで油揚げを焼く

 

③ ②をひっくり返してケチャップを塗り、①をチーズをのせてチーズガ溶けるまで焼く

 

 

※お好みでタバスコをふる

 

 

 

 

 

 

作って良かった!

ちゃぶ、喜んで食べてくれたよ