甘辛!コチュジャン唐揚げ弁当 | ちゃぶママのご飯日記

甘辛!コチュジャン唐揚げ弁当

 

 

お兄ちゃんは学食で食べると言ったのでちゃぶのお弁当だけ作ったのだけど

出来上がったちゃぶのお弁当を見たお兄ちゃん、「なんかめっちゃ美味しそうやん!ちゃぶだけいいなぁー」だってさ

作りながら私もお昼に食べたいなぁーて思ったよ(笑)

 

 

 

甘辛!コチュジャン唐揚げ

豚バラと破竹のオイスターソース炒め

ササミとブロッコリーの塩昆布梅マヨ和え

ハムとチーズのクルクル巻き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘辛!コチュジャン唐揚げ

 

 

レシピ(一人分)

 

 

唐揚げ(5個)

●三温糖(大さじ1)

●醤油(大さじ1)

●酒(大さじ1)

●コチュジャン(小さじ1/4)

 

 

 

① ●の調味料をフライパンに入れて弱火で温める

 

② コチュジャンがしっかり溶けたら唐揚げを加えて素早く絡める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ササミとブロッコリーの塩昆布梅マヨ和え

 

 

レシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん、四時間目が体育の時はお弁当は要らないと言うのよ

だからと言って何も食べないわけでなく

学校の食堂でラーメンを食べたらしい

しかも大盛り

 

体育の後はご飯は体が受け付けなくて

ラーメンなら食べれるんだってさ

だからと言って大盛り食べるなんてねー(笑)