四川丼弁当 | ちゃぶママのご飯日記

四川丼弁当

 

 

これはラーメン屋さんで食べた四川丼を再現したもので

子供達にも好評で毎回美味しかったと言って喜んでくれるんだよねー

(作り甲斐があります)

 

 

 

四川丼

きのこの生姜炒め レシピはこちらから→

ハム巻きブロッコリー

竹輪の梅しそ巻き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四川丼

 

 

レシピはこちらから→

 

 

焼肉用、豚ロース肉で作りましたが

レシピは豚バラ使用です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには私のランチも・・・

 

image

 

いの町にある畑山ガーデン

 

 

素敵なお庭のあるピザ屋さんです

 

 

 

 

 

 

image

 

 野菜のピザだったかな?

 

 

野菜はもちろん、卵ベースのソースやチーズも美味しかったわ

 

 

 

 

 

 

 

デザートもいただきました

 

image

 

マンゴーソフトクリーム

 

 

美味しいに決まってます

 

 

 

 

 

 

 

 

image 

 

土佐市宇佐にある新漁丸

 

 

実は「ウルメイワシ」が食べたくて

毎年この時期に行くお店に行ったら激混みで…

 

店内を覗くとまだ食べてない方がちらほら

さらに外で待ってる方もいらしたので諦めて近所のお店を探したら新漁丸がヒット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのお店だったので迷ったのだけど

行って正解でした!

 

image

 

お刺身丼

 

 

念願の「ウルメイワシ」!!

 

まさかここでも食べれるとは思ってなくて

ラッキーでした

 

そう、大好きな金目鯛までのってて

これで1000円だったかな?

 

大満足なランチでした