ゴーダチーズin煮込みハンバーグ弁当 / エビフライワンプレート | ちゃぶママのご飯日記

ゴーダチーズin煮込みハンバーグ弁当 / エビフライワンプレート

 

 

今日は雷が鳴ったりして大雨だったけれど

四国地方の入梅はまだなんだね

 

しかし、蒸し暑いね~

もう一日中クーラーつけっ放しだよ

 

 

ゴーダチーズin煮込みハンバーグ

酢玉ねぎのポテトサラダ

切り干し大根煮

スナップエンドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーダチーズin煮込みハンバーグ

 

 

 

レシピはこちらから→

(レシピはチェダーチーズを使ってます)

 

 

まん丸ハンバーグだけど無理やり蓋をしたから絶対潰れてたと思う

ちゃぶ、ごめんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酢玉ねぎのポテトサラダ

 

 

酢玉ねぎは色んな料理に使えて本当に重宝します

今日もまた作ってスモークサーモンと酢玉ねぎのサラダにしました

 

 

レシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビフライ

マカロニサラダ

ピクルス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビフライ

 

 

アヒージョにしようと思って買っておいたブラックタイガーだったのだけど

カリオ君がエビフライが食べたいと言うのでリクエストに応えました

 

 

 

至ってふつ~のエビフライ(塩コショウして衣をつけて揚げただけ)なのに

随分久しぶりに作ったせいなのか

カリオ君、すっごく喜んで食べてくれて

今後は週一で作ってほしいなんて言われたわ(笑)

 

 

そんなに美味しかった?(笑)

 

 

 

 

 

ちなみにこの日のメインはカレーライスでした