1ポンドステーキ | ちゃぶママのご飯日記

1ポンドステーキ

 

 

カリオ君のリクエストでステーキにしたのに

晩ご飯はいらないだってさ

一緒にお買い物に行ってカリオ君が買ったお肉だったのに…

 

 

ステーキ

タコと文旦の白バルサミコマリネ

春キャベツとベーコンのスープ

ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステーキ

 

 

私はミディアムが好きなんだけど

焼き過ぎると固くなるのでレアにしました

 

お肉を常温に戻して(30分くらい)

焼く直前にハーブソルトをふり

熱したフライパンで両面1分ずつ焼き

アルミホイルで包み5分放置しました

 

 

 

ステーキソースはいつものオニオンビネガーソースです

 

レシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉はリーズナブルなアンガス牛

一枚約450g、1ポンドステーキです

 

 

 

 

 

 

 

私はちゃぶと半分こしたので

200gくらいだったのだけど

 

 

 

お兄ちゃんはカリオ君の分まで食べたので

一人だけ1ポンドステーキ

 

食べれないんじゃないかと思ったら

ペロッと完食してました

ホント、よく食べるよねー

 

お兄ちゃん、お腹がぽっこりしてきたけど大丈夫?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タコと文旦の白バルサミコマリネ

 

 

レシピ(4人分)

 

 

タコ(100g)

文旦(1個)

●白バルサミコ酢(大さじ2)

●EVオリーブオイル(大さじ1)

●ハーブソルト(適量)

●ブラックペッパー(適量)

パセリ(適量)

 

 

 

① 文旦は皮を剥き、タコはスライスする

 

② ●の調味料を合わせてマリネ液を作る

 

③ ①をタッパーに入れて②のマリネ液をまわし入れあればパセリを散す

 

 

 

 

 

 

白バルサミコ酢はカルディで買いました

 

本当は以前使ったてバルセートラウデンセが欲しかったのだけど

手に入らなくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルセートラウデンセに比べるとちょっと甘さが足りないかなぁー

でもこれでも美味しいマリネができたので

暫くは白バルサミコ酢を使ってみようと思います