白だしで作る!簡単納豆パスタ | ちゃぶママのご飯日記

白だしで作る!簡単納豆パスタ

 

 

 

昨日はちゃぶと二人きりの晩ご飯だったので

ちゃぶのリクエストで納豆パスタを作りました

すっごく簡単にできるので有り難いリクエストだったわ(笑)

 

 

 

 

白だしで作る!簡単納豆パスタ

冷しゃぶサラダ

ほうれん草と卵のマヨ炒め

文旦&イチゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白だしで作る!簡単納豆パスタ

 

 

 

レシピ(二人分)

 

 

パスタ(200g)

納豆(2パック)

青ネギ(3~4本)

バター(25g)

白だし(大さじ2強)

醤油(少々)

 

 

 

 

① 納豆は麺に絡むように粗く刻む。青ネギも刻んでおく

 

② ボウルに茹でたパスタ、バター、白だし、①の納豆とネギを加えて素早く混ぜる

 

③ バターが溶けたら最後にお醤油をほんの少し加えて出来上がり

 

 

 

ネギはたっぷりあった方が好きなので

器に盛ってからさらにネギをトッピングしました

 

 

 

 

ちゃぶ、納豆パスタが本当に大好きみたいで

私の分までほぼほぼ食べてしまったよ(笑)

まぁ、ちゃぶのために作ったから喜んで食べてくれて良かったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草と卵のマヨ炒め

 

 

最近よく作るお気に入りのおかず

これもすっごく簡単

オリーブオイルの代わりにマヨネーズで炒めるだけで

コクのあるほうれん草炒めになるのよねー

 

 

 

レシピ

 

ほうれん草(1束)

卵(1個)

ウィンナー(3本)

マヨネーズ(大さじ3くらい)

ガーリックパウダー(適量)

ハーブソルト(適量)

ブラックペッパー(適量)

 

 

 

① ほうれん草はさっと茹でて食べやすい大きさに切って水気を切っておく

 

② フライパンにマヨネーズを熱して溶き卵を流し入れて炒める

 

③ さらにウィンナーを入れて炒め、最後に①のほうれん草を加えてガーリックパウダーをふり

ハーブソルトとブラックペッパーで味を調える