鉄板イタリアン / ホワイトデー | ちゃぶママのご飯日記

鉄板イタリアン / ホワイトデー

 

 

 

鉄板を出すのが面倒なので

リクエストがないと作らないのだけど

やっぱり鉄板イタリアンは最高!

大満足のランチでした

 

 

鉄板イタリアン

 

 

 

レシピ(3人分)

 

 

パスタ(300g)

玉ねぎ(1/2個)

ピーマン(1個)

ウィンナー(3本)

ケチャップ(1回目大さじ3、2回目大さじ4~5)

バター(20g)

牛乳(大さじ2)

コンソメ(1個)

ニンニク(1片)

卵(3個)

 

 

 

① フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクを炒めて香りが出てきたら

玉ねぎとウィンナーを炒めて玉ねぎがしんなりしてきたらピーマンも加える

 

② ケチャップ(大さじ3)と砕いたコンソメを加えて具となじんだら

茹でたパスタ、バター、牛乳、さらにケチャップ(大さじ4~5)を加えて炒める

 

③ レインボーペッパーをふる(コンソメ入りなので塩は無し、味が薄いようなら塩も加えて味を調える)

 

 

 

 

 

 

このまま食べれば普通のナポリタンパスタですが

さらに・・・

 

 

 

牛乳少々、ハーブソルト、ブラックペッパーを入れた溶き卵を作る

 

 

鉄板にオリーブオイルを熱して中央にナポリタンを盛り

パスタの周りに溶き卵を流し入れて

半熟状態で火を止める

 

 

これで「鉄板イタリアン」の完成!!

 

 

 

 

粉チーズとタバスコをふり、卵と絡めていただきました

 

作る前は正直、面倒だなぁーと思ったのだけど

やっぱり鉄板イタリアンは最高だね

ホント、美味しかったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ホワイトデーのお返しはワインとチーズとグラス

 

グラスはお兄ちゃんが考えてくれたみたい

 

先日、お気に入りのワイングラスを割ってしまったので嬉しいわ


今度は割らないように大事に使います



カリオ君、お兄ちゃん、ちゃぶ

ありがとう!