豚バラとアボカドのスタミナ丼 | ちゃぶママのご飯日記

豚バラとアボカドのスタミナ丼



おはようございます

珍しく早朝に更新


本当は昨日アップしたかったのですが

帰宅時間が遅くなってしまったので…


昨日は晩ご飯も遅くて今朝は胃が気持ち悪いわ


 

 

 

 

豚バラとアボカドのスタミナ丼

切干大根煮

小松菜とジャコのポン酢和え

味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚バラとアボカドのスタミナ丼

 

 

 

レシピ(二人分)

 

 

焼肉用豚バラ肉(10枚)

アボカド(1/2個)

ベビーリーフ(適量)

ミニトマト(4個)

レモン(適量)

●三温糖(大さじ2)

●醤油(大さじ2)

●酒(大さじ1)

●みりん(大さじ1)

●ゴマ油(小さじ1)

●ニンニク(1片)

 

 

 

 

 

① アボカドはスライスしてレモンをかけおく(色止めのためでもありますがレモン風味の方が美味しいので・・・)

 

② フライパンにオリーブオイルを熱して豚バラ肉を色良く焼く(少し焦げ目が付いた方が良い)

 

③ フライパンの余分な油をキッチンペーパーで拭き●の調味料を加えて絡める

 

④ ご飯の上にベビーリーフをのせて①のアボカドと③の豚バラをのせてフライパンに残ったタレをかける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前作った時に子供たちに好評だったのでまた作ったんだけど

この日も喜んで食べてくれたよ

 

時短&簡単で美味しいって最高だよねー

 

 

 

そのまま食べてもいいですが

マヨネーズをかけるともっと美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 


久しぶりに木曜市へ行ってきました


街路市でのお買い物は今が1番いいよねー
寒くなるまで毎週通いたいわ

 

 

 

 







先ずはいつもの干物屋さんへ



お店のおばちゃん、私の顔を見るなり
「さばご?」と声をかけてくださいました
私の事を覚えててくださったみたい
(私はさばごの人なんだ)笑

さばごはもう無いよーとおっしゃってたけど
この時期無いのは知ってます(笑)
おばちゃんおすすめのカエリの天日干しを買いました









初めて手作りこんにゃくを買いました

これ、お刺身で食べれるそうです

刺し身こんにゃく大好きなんだよねー











パプリカ、オクラ、人参、サラダ菜、味噌、こんにゃく、カエリ


今回もいいお買い物ができました