レンジで簡単!カルボナーラ | ちゃぶママのご飯日記

レンジで簡単!カルボナーラ

 

 

一人ご飯は簡単に済ませたい

でも久しぶりにパスタが食べたいなぁーと

お湯を沸かしてフライパン出して・・・

あぁー面倒だ!

ならばレンジで!

 

材料切ってレンチンするだけの簡単パスタを作ってみました

 

 

 

 

レンジで簡単!カルボナーラ

さくらんぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンジで簡単!カルボナーラ

 

 

レシピ(一人分)

 

 

パスタ(80g)茹で時間7分1.6mm

ブロックベーコン(30g)

玉ねぎ(1/4個)

ニンニク(1片)

●水(250cc)

●コンソメ(小さじ1)

●オリーブオイル(小さじ1)

バター(10g)

卵黄(1個)

粉チーズ(大さじ2)

ハーブソルト(適量)

ブラックペッパー(適量)

 

 

 

 

 

 

 

① 玉ねぎとニンニクは薄切り、ブロックベーコンは食べやすい大きさに切る

 

② 耐熱用の深い器に①と半分に折ったパスタと●の調味料を入れてラップをし600Wで12分加熱

 

③ 加熱後、バターを加えてしっかり混ぜたら卵黄に粉チーズを混ぜたものを加えて混ぜ合わす

 

④ ハーブソルトとブラックペッパーで味を調える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったぁー!

 

 

レンジだけで作ったのに思った以上に本格的なパスタ

これはお兄ちゃんにも食べてもらいたいな

テスト期間は早く帰ってくるからランチに作ってあげようかなぁー

そう思ってお兄ちゃんにこのパスタの話をしたら

夜食に作ってほしいと何度もしつこく言うので作ってあげました

 

 

お兄ちゃん、めっちゃ美味しい!だってさ

 

これから夜食はこれにする

自分で作ってみるだってさ

たぶん今夜作るんじゃないかなー

 

自分で作るのはいいけど

夜食にはちょっとカロリー高めじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー、負けてしまったけれどいい試合だったよね

 

前半はうとうとしながら見てたんだけど

後半に入ってすぐの原口選手のゴールで一気に目が覚めたわ

その後すぐにまたゴールが決まって

一人で「よっしゃー!!」とか言って盛り上がってたよ

(カリオ君は起こしてくれたのにそのまま寝ちゃって・・・)

 

にわかファンだけど楽しませていただきました