豚肉のプルコギ風 / 男子中学生弁当 | ちゃぶママのご飯日記

豚肉のプルコギ風 / 男子中学生弁当

 

 

夏休みはほぼ毎日ちゃぶの塾弁を作り

やっと終わったかと思ったら

今度はお兄ちゃんのお弁当作りがまた始まりました

 

 

 

 

 

 

 

豚肉のプルコギ風

塩焼きカボチャ ・・・・・・・ レシピはこちらから→

オクラのおかか和え

ボロニアソーセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉のプルコギ風は晩ご飯に作ってとり置きしておいたので

朝は詰めるだけで楽ちんだったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉のプルコギ風

 

 

 

 

レシピ(4人分)

 

 

 

豚肩切り落とし(300g)

玉ねぎ(1/2個)

ピーマン(2個)

パプリカ(1/2個)

しめじ(1/2パック)

人参(1/3本)

●砂糖(大さじ1)

●醤油(大さじ2)

●酒(大さじ2)

●コチュジャン(小さじ1)お好みで加減してください

●ゴマ油(大さじ1)

●ニンニク(1片)

 

 

 

 

 

{B7314ED2-B535-4683-8B58-D16302FE89CD}

 

 

 

 

 

 

① ビニール袋に豚肉と●の調味料をすべて入れて(ニンニクはすりおろす)よく揉んで冷蔵庫で30分~1時間くらい寝かしておく

 

② 玉ねぎは薄切り、ピーマン、パプリカ、人参は細切り、しめじは食べやすい大きさに割いておく)

 

③ フライパンにゴマ油を熱して①の豚肉を炒めてお肉の色が変わってきたら

玉ねぎ→人参→しめじの順に加え最後にピーマンとパプリカをさっと炒め合わす

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんにも好評で冷めても美味しかったみたい

 

いつもは私から感想を聞くことが多いのに

この日は帰宅後すぐに「今日のお弁当良かった!」と言ってくれたからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 LINEを見てコンビニへ・・・(笑)

 

 

 

{1CB9050B-6CB8-4058-9CFF-C7484EBBF32D}

 

 

 

 

ローソンのウチカフェ

 

GODIVAとのコラボスイーツ

 

 

 

 

 ガトーショコラとショコラタルトと迷いタルトにしました

 

 

ドリンク無料クーポン券が当たったので

アイスコーヒーと一緒にいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方から猛烈な雨とともに雷も鳴り

これではお兄ちゃん、学校から帰ってこれないなと思っていたら

全身びしょ濡れで帰ってきたよ

 

ドッカン、ドッカンと大きな雷鳴が響き渡っていた中

よく帰ってきたなと・・・